Wednesday, July 12, 2006

目の病気 緑内障をアスタキサンチンで予防!

緑内障とは、明確な自覚症状がないのですが、放置しておくととても危険な目の病気です。


緑内障は、40歳以上でなんと100人に1人という高頻度で見られる目の病気で、目の内圧が上がることによって視神経が冒されて視力が落ち、最悪の場合失明に至るという本当に怖い病気なんです。


緑内障には、急激に起こるタイプとゆっくり進行していくタイプとがあり、一般に多く見られるのは慢性型の方で、慢性型の緑内障は、目立った自覚症状がなく、気づかずにいることが多いのですが、その間にも視神経は少しずつ冒され、視力は低下していきます。


唯一の自覚症状としましては、眼精疲労に似た症状がある程度なんです。


「最近ものが見えにくくなった」「目が疲れやすくなった」と感じることが多い方は、念のため眼科で診察を受けておいた方がいいと思います。

またパソコンを使ったお仕事をされている方や、運転を長時間されるお仕事をされている方などちょっと気になる方は、アスタキサンチンなどのサプリメントを使って予防ておきましょう。


アスタキサンチン 27g(450mg×約60カプセル)160g【アイ・デパート】